スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

争覇外交

2008年03月25日
昨日金沢御坊で本願寺の争覇外交の会議がありました。
決定事項としては
1.上杉と同盟維持
2.伊賀侵攻
3.朝倉同盟
かな?

上杉家の対応がまだはっきりしないけど まあこの辺でおちつきそう?
私が思うに今、上杉連合?で一番の急所は大和防衛に尽きると思っているんだけど本願寺=上杉=浅井のラインが確立できれば大和防衛も楽になると思うなぁ。
本願寺は大和から伊賀 浅井は大和からたぶん雑賀に向けて侵攻するはず。あと大和隣接国で敵側といえば三好があるけどこれは朝倉足利斉藤が攻めることになりそう。
朝倉との同盟については私個人の感情としてはぜんぜんおk^-^ 半分は朝倉の血が流れてます(`・ω・´) きゃらも3つはあっちにいるし~というか 合戦のなにからなにまで朝倉で参陣して覚えたようなものw(はげ武将つよす;; で何度ないたことかw)
では本願寺から見てどうなのかというと微妙なんかなぁ。前後を同盟国にしちゃうわけだし。あとこのはさんがいっていた援軍としての朝倉の質の高さ戦力などについては以前はそうだった!けど今は?かなぁ 質の高さは保障しますが数がどうも、、ねw
まあ外交が活発なのはいいことだ。これで本当にあちこちで合戦がおこって戦国絵巻になりそう??


スポンサーサイト
未分類 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示

